【重要】令和5年度介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算に係る届出について

更新日:2023年03月09日

美祢市の指定を受けている地域密着型サービス事業所及び介護予防・日常生活支援総合事業第1号事業所において、介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算を算定する場合は届出が必要です。

1 届出の概要

「令和5年3月1日老発0301第2号厚生労働省老健局通知 介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算及び介護職員等ベースアップ等支援加算に関する基本的な考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について」【介護保険最新情報Vol.1133】が適用されますので、御確認の上、下記のとおり提出していただきますようお願いします。

2 計画書の提出

提出方法

メールで提出してください。(やむを得ず、メールによる提出ができない場合のみ、郵送又は持参による提出も受け付けます。

※Excel形式で提出(PDF不可)

提出期限

※令和5年4月又は5月から取得する場合(令和4年度から継続して令和5年4月以降に取得する場合を含む)の提出期限は令和5年4月14日(金曜日)です。

上記以外は算定開始月の前々月末日

(期限までに提出がない場合は算定できません。)


提出先

美祢市市民福祉部市民課介護保険班

メールアドレス kaigo@city.mine.lg.jp

提出様式

・計画書(別紙様式2)

・変更に係る届出書(別紙様式4)

・特別な事情に係る届出書

必ず下記の様式をダウンロードしてください。

3 実績報告書の提出について

実績報告に用いる様式については、別途通知します。

この記事に関するお問い合わせ先

市民福祉部 市民課 介護保険班
〒759-2292
美祢市大嶺町東分326-1
電話番号:0837-52-5229
ファックス:0837-52-1490

kaigo@city.mine.lg.jp