ふるさと美祢応援寄附金電子感謝券加盟店の募集

更新日:2021年10月11日

美祢市では、寄附者の方に本市に直接訪れていただき、市内で体験型サービス、食事、宿泊など本市の魅力にふれる機会を創出するため、ふるさと納税制度を活用した電子感謝券を導入しています。

そこで、市内で電子感謝券を利用できる店舗等(加盟店)に登録していただける事業者を募集します。

1 電子感謝券

電子感謝券とは、ふるさと納税の返礼品の一つとして取り扱う地域限定の電子ポイントであり、スマートフォンやタブレット端末を使用して、本市が定めた加盟店での体験サービス、食事、宿泊などの支払いに利用できるものです。
寄附後、即時にポイントが付与されるため、利用したい場面で、寄附金額に応じたポイントを使うことができます。

2 加盟店の要件等

美祢市内の飲食店、宿泊施設、観光施設等
※ただし、商品構成が地場産品以外のものが過半数を占める店舗や、全国共通のサービスを提供する店舗は登録できません。

3 加盟店登録費用・決済手数料

無料

4 登録手続

ふるさと美祢応援寄附金電子感謝券加盟店募集要項、ふるさと美祢応援寄附金電子感謝券加盟店規約をご確認の上、美祢市総務企画部行政経営課まで必要書類の提出をお願いします。

より多くの事業者の皆様が参加されることで、利用者(寄附者)の方の利便性が高まり、美祢市を訪れてみようと思う気持ちが高まると考えています。ぜひともご検討をお願いします。

ダウンロード

関連情報

添付資料のビューワソフト

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくは下記のリンクをご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

総務企画部 行政経営課
〒759-2292
美祢市大嶺町東分326-1
電話番号:0837-52-5226
ファックス:0837-53-1959
gyouseikeiei@city.mine.lg.jp