ハッピーウエディング支援事業について(結婚活動支援)

更新日:2021年10月11日

市では、山口県が設置・運営している「やまぐち結婚応縁センター」を活用した結婚活動を支援します。

1 会員登録支援
補助対象者 市内在住の未婚者で「やまぐち結婚応縁センター」へ登録した人
過去に市から「やまぐち結婚応縁センター」の入会登録料に係る補助を受けていない人に限ります。
補助対象経費 やまぐち結婚応縁センター」の入会登録料
補助金額 5,000円
その他 入会登録料の領収書の写しを添え、申請していただきます。
なお、イベント参加料補助を受ける場合は、併せて申請していただきます。
2 参加者支援
補助対象者 市内在住の未婚者で「やまぐち結婚応縁センター」が開催するイベントに参加された人
やまぐち結婚応縁団が主催するイベントは対象外です。
補助対象経費 やまぐち結婚応縁センター」の開催するイベントの参加料
補助金額 イベントの参加料の合計額。ただし、5,000円を上限とします。
その他 イベント参加料の領収書の写しを添え、年度分をまとめて申請していただきます。

ダウンロード

添付資料のビューワソフト

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくは下記のリンクをご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

総務企画部 地域振興課
〒759-2292
美祢市大嶺町東分326-1
電話番号:0837-52-1128
ファックス:0837-53-1959
chiikishinkou@city.mine.lg.jp