市長からのメッセージ

更新日:2021年08月27日

市民の皆さまへ

  新型コロナウイルス感染症はデルタ株の影響等により、感染拡大に歯止めがかからない状況が続いており、山口県においてもクラスターの発生により感染者数が増加しています。

  県では、8月13日から「デルタ株感染拡大防止集中対策」が実施されておりますが、感染状況はステージ4へ移行し、医療提供体制への負荷が高まっていることから、集中対策の強化と9月12日までの期間延長が決定されました。

  本市においても、感染の再拡大を防ぐために、市主催のイベントの開催制限や市有施設の利用制限を実施いたします。市民の皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、感染拡大を防止するための集中的な取組につきまして御理解と御協力をお願いいたします。

  市民の皆さまにおかれましては、今一度、感染を防止するために必要な行動を徹底していただき、県境をまたぐ移動等の自粛、特に福岡県や広島県など感染拡大地域との往来は最大限の自粛をお願いします。

  また、日常生活においても、マスクの着用やうがい・手洗いの励行など、基本的な感染症対策に加えて、十分な睡眠とバランスのよい食事で免疫力を高め、健康管理に努めていただきますようお願いいたします。

  市民の皆さまには、長期間にわたりご不便をおかけしておりますが、自分自身や大切な人を守るために緊張感を持った取り組みへの御協力を心からお願いいたします。

 

令和3年8月27日

美祢市長 篠 田 洋 司

過去のメッセージ

この記事に関するお問い合わせ先

市民福祉部 健康増進課
〒759-2212
美祢市大嶺町東分345-1
電話番号:0837-53-0304
ファックス:0837-53-1099
kenkou@city.mine.lg.jp