新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金

更新日:2023年10月27日

新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金について

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するとともに、感染拡大の影響を受けている地域経済や住民生活を支援し地方創生を図るため、地方公共団体が地域の実情に応じてきめ細やかに必要な事業を実施できるよう「新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金(以下「地方創生臨時交付金」という。)が創設されました。

制度の詳細は、内閣府のホームページをご覧ください。

地方創生臨時交付金の事業実施状況と効果検証について

地方創生臨時交付金を活用して実施した事業の実施状況と効果検証結果を公表します。

地方創生臨時交付金の活用予定事業について

新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金の活用予定事業は、次のとおりです(事業の実施状況等により変更する場合があります。)。

地方創生臨時交付金を活用した基金事業について

新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金基金管理運営要領第4の8の規定に基づき、本市の基金事業について次のとおり公表します。

添付資料のビューワソフト

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくは下記のリンクをご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

総務企画部 行政経営課
〒759-2292
美祢市大嶺町東分326-1
電話番号:0837-52-5226
ファックス:0837-53-1959
gyouseikeiei@city.mine.lg.jp