市章

更新日:2020年10月01日

市章(平成21年4月4日告示)

市章

市章の説明(デザイン趣旨)

 美祢市の「M」をモチーフに、雄大なカルスト台地、緑あふれ稔りある大地、やすらぎと活力ある美祢市の姿をイメージ、白地は輝きと風(交流と調和)、グリーンは発展・調和・健康を表現しています。

市章デザインマニュアルについて

  1. 市章制定に伴い、統一的な運用を図るために市章デザインマニュアルを作成しました。(平成21年4月4日)
  2. 第一次美祢市総合計画における「交流拠点都市プロジェクト」の一環として、交流拠点都市を推進するためのロゴを新しく加え、デザインマニュアルを変更しました(平成22年4月1日)
  3. 市章の使用についての記載を追加しました(平成23年3月1日)

市章の使用について

 市章の使用は届出・申請等は不要ですが、次の場合にはその使用を制限する場合があります。デザインマニュアルに基づき、規則を守って正しく活用してください。

  1. 美祢市の信用や品位を損なうおそれがあると認められる場合
  2. 自己の商標や意匠にするなど、独占的に使用する場合
  3. その他、著しく不当と認められる場合

市章(カラー)

市章(モノクロ)

市章と明朝体で交流拠点都市美弥市と書かれたロゴ

交流拠点都市ロゴa-1

市章と筆書体で交流拠点都市美弥市と書かれたロゴ

交流拠点都市ロゴb-1

ダウンロード

添付資料のビューワソフト

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくは下記のリンクをご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

総務企画部 行政経営課
〒759-2292
美祢市大嶺町東分326-1
電話番号:0837-52-5226
ファックス:0837-53-1959
gyouseikeiei@city.mine.lg.jp