「美東小学校」校章デザイン募集

更新日:2024年03月13日

令和7年4月、美東小学校が開校します

令和7年4月、大田小学校、綾木小学校、淳美小学校を「美祢市立美東小学校」として新設することに伴い、新しい小学校にふさわしい校章を制定することを目的として、校章デザインを募集します。

 

応募について

募集要項をよく読んでご応募ください。

募集要項(校章)(PDFファイル:179.2KB)

応募資格

どなたでも(ただし、一人につき1点まで)

募集内容

募集する校章デザインは次のとおりとします。

  1. 新しい小学校の校章としてふさわしいものであること
  2. 美東地域の豊かな自然や地域の特色を踏まえていること
  3. カラー・単色は問わないが、単色又は白黒で表現してもイメージが損なわれないものとすること。また、にじみ、ぼかし、かすれなどの表現は使用しないこと
  4. 自作の未発表作品であること
     

 応募方法

次のいずれかの方法により提出してください。

応募用紙又はA4判白色用紙による提出

校章デザイン、校章デザインの説明、郵便番号、住所、氏名、年齢、電話番号、勤務先等(未記入でも可)を記載し提出してください。

応募用紙(校章)(PDFファイル:58.3KB) 

応募用紙(校章)(Wordファイル:19.3KB)

 

電子データによる提出

下記の2つをCD、DVD又は電子メールで提出してください。

  1. PEG、GIF又はPNG形式で保存した校章デザイン
  2. 校章デザインの説明、郵便番号、住所、氏名、年齢、電話番号、勤務先等(未記入でも可)を記載したWord等のファイル

応募締切

令和6年4月30日(火曜日)必着

応募先

郵送で提出する場合

〒759-2292
美祢市大嶺町東分326-1

美祢市教育委員会事務局 教育総務課 宛

電子メールで提出する場合

kyouikusoumu@city.mine.lg.jp

(美祢市教育委員会事務局 教育総務課メールアドレス)

※電子メールで提出する場合、添付ファイルの合計サイズは、5MB以内としてください。また、件名に「美東小学校校章の部」と記載してください。

賞品

最優秀賞作品の応募者に全国共通商品券50,000円分を贈呈

その他

その他注意事項等については募集要項をご覧ください。

 

ダウンロード

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会事務局 教育総務課
〒759-2292
美祢市大嶺町東分326-1
電話番号:0837-52-5260
ファックス:0837-52-2562
kyouikusoumu@city.mine.lg.jp