令和3年度介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書に係る提出期限等について

更新日:2021年02月25日

計画書の提出等について

   例年、次年度の計画書の提出期限については、2月末としているところですが、「令和3年度介護報酬改定に関する審議報告」においてとりまとめられたとおり、今後、介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算に関係する告示や通知の見直しが検討される予定であることから、令和3年度の計画書の提出期限等は下記のとおりとします。

  • 提出期限      令和3年4月15日(木曜日)
  • 計画書様式      詳細が決まり次第別途お知らせします。
  • 提出先      高齢福祉課介護保険係

変更届出書(介護給付費算定に係る体制等状況一覧表)の提出について

   介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算を新たに算定する、又は算定する加算区分を変更する場合は、計画書とは別に、「変更届出書」に介護給付費算定に係る体制状況等一覧表を添付して提出する必要があります。

   その場合、通常であれば算定開始月の前月の15日までに「変更届出書」に介護給付費算定に係る体制状況一覧表を添付して提出する必要がありますが、令和3年度の介護報酬改定(予定)に伴い、令和3年4月算定開始に係る届出に限り、下記のとおりとします。

  • 提出期限      4月上旬(詳細未定) ※詳細が決まり次第別途お知らせします。

この記事に関するお問い合わせ先

市民福祉部 市民課 介護保険班
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ファックス:0837-52-1490

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