美祢駅周辺の土地利用と整備に向けた「市民ワークショップ」の参加者を募集します。

更新日:2021年11月01日

・ 美祢駅周辺に、にぎわいや活気がなくなっている

・ 美祢駅周辺に、・・・があればいいのに

・ 美祢駅周辺に、年間通じて人通りがあるといいのに

 

こんなことを感じたことはありませんか?

美祢市では、「これまで」と「これから」を見据え、美祢駅周辺の「にぎわい再生」などを目的に、土地利用や整備に向けた方針の策定を進めており、方針策定の参考とするため、市民の皆さんが考える「美祢駅周辺がこんなまちになって欲しい」など、みんなで意見やアイデアを出し合うワークショップを開催します。皆さんの熱い想いをお聞かせください。

募集内容

参加

対象者

18歳以上の市内に在住する人、市内で勤務する人、市内の団体に属する人とし、原則として、下記2回のワークショップに参加可能な人とします。

日時

場所

内容

第1回:令和3年12月20日(月曜日)18時~(2時間程度)

美祢市民会館2階大会議室

・ 美祢駅周辺の現状、課題、まちづくり方針などの確認

・ 美祢駅周辺の土地利用(ゾーニング)や必要な施設の検討

第2回:令和4年2月15日(火曜日)18時~(2時間程度)

美祢市民会館2階大会議室

・ 美祢駅周辺の全体整備のテーマや具体的な整備の検討

定員

25人程度(参加決定は抽選とし、決定の可否は追ってご連絡します。)

申込方法

電話またはメールで、氏名(ふりがな)、年齢、性別、住所、連絡先

(市内で勤務する人または市内の団体に属する人は企業名または団体名)をご連絡ください。

申込期限

令和3年11月1日(月曜日)~30日(火曜日)

その他

・ 事前に資料を送付しますので、当日までにお読みいただきご参加ください。

・ 参加に対する報酬などの支払いはございません。

・ 個人情報の管理は厳重に行い、第三者に開示・漏洩することはありません。

・ワークショップ中に撮影された写真等を、市の広告媒体に使用する場合があります。申込み時点で、同意したものとします。

(注)美東・秋芳総合支所周辺の土地利用と整備に向けた市民ワークショップは、令和4年1月以降にそれぞれ開催予定です。詳しくは、令和3年12月号の市報等をご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

建設農林部 建設課
〒759-2292
美祢市大嶺町東分326-1
電話番号:0837-52-5221
ファックス:0837-52-5698
kensetsu.t@city.mine.lg.jp