市長からのメッセージ

更新日:2020年11月27日

市民の皆さまへ

   全国的に新型コロナウイルス感染症の感染が拡大しており、本市においても感染者の確認が続きました。感染された方におかれましては一日も早いご回復を心よりお祈りいたします。 

   また、市民の皆さまには、感染に関連しての心無い誹謗中傷や差別、根も葉もない噂話等は避けていただき、人権に配慮した対応をお願いいたします。

 

   新型コロナウイルス感染症等の感染症は、どなたにも感染の危険性があります。市民の皆さまにおかれましては、これまで以上に感染を防止する対策を十分にとっていただき、手洗い、湿度の保持、室内における換気等、基本的な感染症対策に加えて、十分な睡眠やバランスのよい食事で免疫力を高め、健康管理に努めてください。

   今後も引き続き感染を防止し、一人ひとりの命を守るためには、最新の知識を身につけて正しい対策を取っていただくことが大変重要になりますので、皆さまのご協力を心よりお願いいたします。

 

   日々寒さも増して、本格的な冬の季節になりました。もしも、発熱等体調の変化があれば、かかりつけ医に電話で相談していただき、かかりつけ医がない方、相談する医療機関に迷われる方は、山口県が開設している「受診・相談センター 〈083-902-2510〉 毎日24時間対応」へご相談ください。平日昼間は健康増進課〈0837-53-0304〉でも相談をお受けしますのでご連絡ください。

 

                                                                                            令和2年11月27日

美祢市長   篠   田   洋   司

過去のメッセージ

この記事に関するお問い合わせ先

市民福祉部 健康増進課
〒759-2212
美祢市大嶺町東分345-1
電話番号:0837-53-0304
ファックス:0837-53-1099