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令和2年度介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算の届出について

 美祢市の指定を受けている地域密着型サービス事業所及び介護予防・日常生活総合事業第1号事業所において、令和2年4月から介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算を算定する場合は届出が必要です。

1  介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算の概要 

 処遇改善加算及び特定処遇改善加算の計画書・実績報告書の様式一本化により 、令和2年度の届出から、「令和2年3月5日老発0305第6号厚生労働省老健局長通知 介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について」【介護保険最新情報vol.775】が適用されますので、ご確認のうえ、下記により計画書等をご提出いただきますようよろしくお願いします。 

2 介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算の届出

●提出期限(令和2年4月から加算の算定をする場合)

  ▶令和2年4月15日(水)※厳守 (期限までに提出がない場合、令和2年4月からの算定はできません。)

●提出先    

  ▶美祢市高齢福祉課、美祢市指導監査室

●提出様式   

  ▶計画書(別紙様式2-1、2-2、2-3)

  ▶特別な事情に係る届出書(別紙様式4) ※該当の場合のみ

  ※昨年度と様式が異なります。必ず下記の様式をダウンロードしてお使いください。

●その他        

 昨年度まで提出することとしておりました下記の書類については、令和2年度の加算の算定に係る届出から提出不要とします。

  ▶介護職員処遇改善加算に係る算定区分確認表

  ▶介護職員処遇改善加算届出書

  ▶誓約書       

  ▶その他必要な書類(就業規則、給与規定、労働保険関係成立届等の納入証明書等)

3 加算の算定に伴う変更届について

 加算の新規取得、区分変更、取下げの場合は「指定事項等変更届」及び「介護給付費算定に係る体制等状況一覧表」の提出が必要です。4月1日変更の場合は4月15日(水)までに届出をしてください。

4 介護予防・日常生活支援総合事業の指定を受けている場合

 地域密着型サービス事業所以外で、美祢市の総合事業の指定を受けている場合は、美祢市にも届出が必要です。

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)
このページのお問い合わせ先
市民福祉部 高齢福祉課 介護保険係
電話番号:0837-52-5229
FAX番号:0837-52-1490
メールアドレス:kourei@city.mine.lg.jp
美祢市役所 〒759-2292 山口県美祢市大嶺町東分326-1
TEL 0837-52-1110 FAX 0837-53-1959 E-Mail hisho@city.mine.lg.jp

 

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