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平成31年度介護職員処遇改善加算の届出について

 美祢市の指定を受けている地域密着型サービス事業所及び介護予防・日常生活総合事業第1号事業所においては、平成31年4月から介護職員処遇改善加算を算定する際は、届出が必要です。
 なお、平成30年度に届出をされた事業所も、平成31年度に加算を算定する場合は、改めて届出をお願いします。

1 介護職員処遇改善加算の概要 

   ▶介護職員処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について(介護保険最新情報vol.628)
   ▶平成29年度介護報酬改定に関するQ&A(介護保険最新情報vol.583)

2 介護職員処遇改善加算届出書

●届出様式  提出書類一覧表

様 式 事業所単位 法人単位
介護職員処遇改善加算届出書  別紙様式3  別紙様式4
介護職員処遇改善加算計画書  別紙様式2 
 介護職員処遇改善加算計画書 添付書類  

 

事業所一覧  添付書類1 

届出対象都道府県内一覧(山口県内に2か所以上の指定権者からの指定事業がある場合のみ)

  添付書類2
都道府県状況一覧(山口県外に事業所がある場合のみ)   添付書類3
誓約書 誓約書 
確認票  確認票 

●留意事項
 平成30年度に加算を取得している場合であって、既に提出された計画書添付書類(就業規則、給与規程、労働保険加入証明)に関する事項に変更がない場合は、省略可能です。

●提出期限(平成31年4月から介護処遇改善加算を算定する場合)

 ▶平成31年2月28日(木)

●提出先

 ▶〒759-2292 美祢市大嶺町東分326-1
  美祢市市民福祉部高齢福祉課介護保険係 宛て

3 介護予防・日常生活支援総合事業の指定を受けている場合 

 地域密着型サービス事業所以外で、美祢市の総合事業の指定を受けている場合は、美祢市にも書類の提出が必要です。

4 加算の届出

 平成31年度から介護職員処遇改善加算の加算区分を変更する場合や新規で加算を取得する場合は、計画書の提出に合わせて「指定事項等変更届」及び「介護給付費算定にかかる体制等状況一覧表」の届出が必要です。


 

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)
このページのお問い合わせ先
市民福祉部 高齢福祉課 介護保険係
電話番号:0837-52-5229
FAX番号:0837-52-1490
メールアドレス:kourei@city.mine.lg.jp
美祢市役所 〒759-2292 山口県美祢市大嶺町東分326-1
TEL 0837-52-1110 FAX 0837-53-1959 E-Mail hisho@city.mine.lg.jp

 

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