このページの本文へ移動
  1. トップページ >
  2. 入札・契約 >
  3. 入札参加資格審査について >
  4. 2019・2020年度美祢市建設工事等競争入札参加資格審査申請について

2019・2020年度美祢市建設工事等競争入札参加資格審査申請について

 20192020年度において、美祢市が発注する建設工事、測量・建設コンサルタント等業務の入札参加を希望される事業者は、下記事項にご留意され、競争入札参加資格審査申請をお願いします。

 なお、競争入札参加資格を取得した場合でも、必ずしも指名が約束されるものではありません。

 

平成2930年度申請との主な変更点

平成2930年度申請との主な変更点は以下の通りです。

 

 1 解体工事新設に係る経過措置期間の終了について

平成2930年度申請時には、経過措置として施行日(平成2861日)時点で「とび・土工・コンクリート工事」の資格があれば「解体工事」の種目を申請することができることとしていましたが、20192020年度申請では、「解体工事業」の許可並びに経営事項審査の受審が必要となります。

2 格付工種の追加

  従来は「土木一式工事」、「建築一式工事」及び「舗装工事」の3工種について、経営事項審査における総合評定値及び市評価点を元に格付けを実施していましたが、より公正な発注を行うことを目的に、平成31年度からは「管工事」、「とび・土工・コンクリート工事」及び「水道施設工事」を加えた6工種について格付を実施します。

3 市内・準市内業者の営業所の確認について

   市内に契約締結の権限を有する営業所を持つ測量・建設コンサルタント等業者についても建設業者と同様に、申請書類として「契約営業所位置図」及び「契約営業所写真」を求めることとします。

 

申請区分及び申請資格

 1 建設工事

    建設業法第2条第3項に規定する建設業者で経営事項審査を受け、かつ、法第27条の291項に規定する総合評定値の通知を受けたもの。(再審査を受けたものを含め、直近の審査基準日のもので、申請日時点で有効であること)

   ※小規模な修繕等は、物品購入等競争入札参加資格審査申請の一般業務で受付を行います。

 

 2 測量・建設コンサルタント等業務

(1) 測量業務

測量法第10条の3に規定する測量業者

(2) 土木関係建設コンサルタント業務

土木に関する設計、調査及び企画等の営業を営んでいる者

(3) 建築関係建設コンサルタント業務

建築士法第23条第1項の規定による建築士事務所の登録を受けている者。ただし、建築設備(建築基準法第2条第3号に規定するものをいう。)に係る設計又は工事監理に関する業務を営む者については、この限りではない。

(4) 地質調査業者

地質調査業者登録規程第2条の規定による登録を受けている地質調査業者。

(5) 補償関係コンサルタント業務

補償に関する物件及び権利の調査、事業関連調査、登記手続等の営業を営んでいる者。ただし、業務に関し法律上登録を必要とするものにあっては、当該登録を受けているものに限る。

 

 3 競争入札参加資格不適格者について

次の各号に該当する者は、競争入札参加資格審査申請をすることができません。

(1) 地方自治法施行令第167条の4第1項の規定に該当する者

(2) 地方自治法施行令第167条の4第2項の規定に該当し、入札に参加させないこととされた者で、同項の期間を経過していない者

(3) 競争入札参加資格審査申請書及びその添付書類に虚偽の記載をした者

(4) 国税、県税及び市税を滞納している者 

(5) 美祢市暴力団排除条例に規定する暴力団、暴力団員等及び密接な関係を有する者

(6) 建設業者において社会保険等加入義務があるにもかかわらず未加入の者

 

申請書類の受付期間

平成31121日(月)から 平成31228日(木)まで 

※土日祝祭日は除く

※郵送の場合は締切日の消印まで有効

 

申請書類の受付時間

 午前8時30分~正午 及び 午後1時~午後515

 

提出方法

申請書類一式に二つ穴を開け、A4版フラットファイル(色指定なし、表紙・背表紙には記載しないこと)に綴じ提出して下さい。

提出は、持参もしくは郵送どちらでも可とします。

※郵送の場合は、封筒に朱書きで「競争入札参加資格審査申請書類 在中」と記載してください。

※受付確認が必要な場合は、宛名等を明記した切手付きの返信用封筒を添付してください。

 

申請様式(建設工事用)

◇申請様式

様 式 名

ダウンロード

備 考

申請様式一式

Excel

PDF

 

 

◇変更届

様 式 名

ダウンロード

備 考

競争入札参加資格審査事項等変更届

Excel

PDF

競争入札参加資格審査事項(住所、商号又は名称、代表者氏名、営業種目等)に変更が生じた場合、又は許可等の更新があった場合は、速やかに関係書類を付して提出して下さい。

 

申請様式(測量・建設コンサルタント等業務用)

◇申請様式

様 式 名

ダウンロード

備 考

申請様式一式

Excel

PDF

 

 

◇変更届

様 式 名

ダウンロード

備 考

競争入札参加資格審査事項等変更届

Excel

PDF

競争入札参加資格審査事項(住所、商号又は名称、代表者氏名、営業種目等)に変更が生じた場合、又は許可等の更新があった場合は、速やかに関係書類を付して提出して下さい。

 

有効期間

 201941日 から 2021331日 まで(2年間)

 

審査結果について

 審査の結果、参加資格が認められれば、美祢市競争入札参加資格者名簿に登載し、美祢市ホームページ上で公表します。

 

提出先及び問い合わせ先

759-2292 山口県美祢市大嶺町東分326-1

TEL0837-52-1119 FAX0837-52-3333

美祢市役所総務部監理課入札監理係

 

このページのお問い合わせ先
総務部 監理課
電話番号:0837-52-1119
FAX番号:0837-52-3333
メールアドレス:kanri@city.mine.lg.jp
美祢市役所 〒759-2292 山口県美祢市大嶺町東分326-1
TEL 0837-52-1110 FAX 0837-53-1959 E-Mail hisho@city.mine.lg.jp

 

Copyright© 2014 mine City. All Rights Reserved.